
民間軍事企業のCEOは大忙し? – 『Private Military Manager: Tactical Auto Battler』でPMC経営シミュレーション 戦略的に傭兵を雇用しよう

プレイヤーは民間軍事企業のCEOとなり、有能な傭兵の雇用、武器の調達、彼らを役割や長所に応じて成長ていくPMC経営シミュレーションゲーム。
戦闘での活躍を観察しながら戦術を構築し、任務の成功を目指そう。

1990年代の南米コルディビアに拠点を持つPMCの社長。
急成長するカルテル、深刻な政府や警察の腐敗、絶え間ない内戦、そして暗躍する情報機関が混沌を生む世界で、傭兵企業として機会と危機の両方に直面しながら戦略を練ることが求められる。

クライアントは政治的な理由で身を隠してて、汚れ仕事を任せられる相手を探してる。
失敗したら知らん顔されるけど、報酬はしっかり用意されてる。
作戦の進め方はリアルな戦闘シミュレーションを観察しながら決める。
プレイヤーは戦闘員を直接操作せず、社長として戦術的な指示を出すのが仕事。一回で成功するのは難しいから、敵の弱点を見極めて新しい戦術を試すのがカギ。スクワッドの成長も作戦成功に影響するし、限られた時間内で準備を整えて挑もう。


新しい傭兵を雇って、武器や戦術の組み合わせを決めて、CQBでの動き方をコントロールするのが仕事。スクワッドが作戦を成功できるよう指示を出して、社長として任務の分析をすることになる。

コメントを送信